焼鳥・焼きとん, 立ち飲み(Tachinomi), Drinking, Gourmet

メタボな手羽先は必食。実力派の焼鳥立ち飲み!

 

「炭心」@大阪十三


Sumishin02
大阪十三に、今年2017年の6月にオープンされたニューフェイス。
いつしか某グルメ雑誌にも掲載される名店になっています!

グルメ&ドリンク


sumishin.jpg
米鶴(山形)、虎穴(山形)各680
地酒は時期替わりで厳選3種を置かれるそうで全て680円。

sumishin手羽先180円
そしてこちらが名物(と勝手に思っていますが)、でっぷりメタボな手羽先!
詰め物などしていません、正真正銘、そのまんま手羽先。
肉厚な皮がぱりっぶりっ、中じゅわっとジューシィ!これだけ大きいのにしっかり火が通っていて、でも硬さは一切なく、焼き加減も絶妙。かつてない手羽先に出会ってしまいました!
「炭心」に来たら、手羽先。必食ですよ!

Sumishin01造り盛り合わせ980円
美味しいのは焼きだけではありません。鮮度に自信があるからこそ出せるお造りも絶品。
肉厚なムネ肉、ねっとり濃厚な肝、さっくりズリ、プリップリのココロに、甘い生つくね。
ぜひ日本酒と一緒にどうぞ。

日にち、時間限定で『焼き鳥テイクアウト1本100円セール』もされているそう。
訪問するたびにクオリティがあがっているような?!
今後も見逃せない、オススメのお店です。

「関西女のプチ日記」でも詳しく紹介しているのでご覧ください❤

基本情報


「炭心」 食べログ
大阪市淀川区十三東2-7-19
18:00~翌1:00 水休み
TEL: 06-6309-7030

コメントを残す